甦れ!幻のコンセプトカー:シトロエン カリン

車内では何が起きているのか?

むしろ、車内では何が起きていないのか?とでも言ったほうが正確だ。3つの座席がある。運転手が中央にいて 乗客が左右に並んでいる。当時の冗談では、フランス人が片側に妻、もう片側に愛人を乗せるために作ったのではないかと言われていた。

ダッシュボードは、ボタンで埋め尽くされたステアリングホイールを犠牲にして縮小された。カリンにはありとあらゆるボタンがあり、今でもまだ発明されていない機能のボタンもある。だって、左側にある4つ目のボタンなんか、実際に時間を止めることができる、ってことだったんだから。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/08/24337/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ