トップギアのスバリストが指南!スバル WRXにまつわる5つのエピソード

05 あの象徴的な青と黄色の配色?ああ、そういやタバコのスポンサーだったね

これはちょっと痛いな。しかし、もしあなたがモータースポーツでタバコの広告がどれほど広まっていたかを知らないというような若い人ならば、あなたの知っているクラシックなクルマの80%は、死の棒=タバコと関係があったと思ってくれていい。

タバコの広告が、毛穴などの穴という穴や肺に注がれていたのは、モータースポーツだけだったというわけではない。もちろん、ほとんどのスポーツでは、タバコがあなたの肺や一般的なフィットネスにどういった悪影響が及ぶかを考えると、クジラの銛の製造業者がシーシェパードのスポンサーをしているのようなもの。しかし、相変わらず、話が脱線しがち…。

青と黄色の配色と555のレースナンバーはご存知?全て、紙巻たばこのブランドに関係している。まだ我々の心の中では、どぎつい色彩と卓越性の素晴らしい合流点のように見えるけれど。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/04/22142/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ