1/8サイズ フェラーリ 12 Cilindri(ドーディチ チリンドリ)のフルスペックバージョンの価格は、ダチア ジョガーよりも高い

この小さなフェラーリ 12 Cilindri(ドーディチ チリンドリ=12気筒)のフルスペックバージョンの価格は、ダチア ジョガーよりも高い。アマルガムの8分の1スケールの最新作は、手作業で3,300時間以上を要し、合計400台以下の限定生産となる。

【KINTO】


フェラーリスタの皆様、あなたのフルサイズの12気筒エンジン搭載車を寂しい思いをさせないでください!Amalgam Collectionの1:8スケールモデルで、ミニチュアの仲間を与えてあげよう。お値段は…なんと£13,495(260万円)。これは、良質な中古車が買える金額だよね。数週間前に見つけた中古のアストンマーティン DB9くらいの価格だ。

小さな車体に大きな価格。しかし、その背景には膨大な労力が隠されている。Amalgamは各TinyCilindri(小さな12気筒)の開発と手作業による製作に3,300時間以上を費やしている。これには3Dレンダリング、鋳造、そして金属部品の機械加工が含まれる。その結果、フェラーリの最新V12グランドツアラーの見事なレプリカが完成し、コーヒーテーブルに飾ったり、本物のBigCilindri(大きな12気筒)のダッシュボードに置いたり、BigCilindriを所有していることを忘れないようにポケットに入れて持ち歩いたりできるわけだ。

フェラーリ 250 GTOやテスタロッサのクールなレプリカも手がけるAmalgamによれば、TinyCilindriは顧客の要望に応じてカスタマイズも可能とのこと。Rosso Imola(イモラレッド)のエクステリアとBlu Sterling(スターリングブルー)のインテリアを変更して、小さなキャンバスで自由な発想を楽しめる。

フェラーリのCentro Stile(チェントロスティーレ/デザインセンター)チームの協力を得て製作されているため、工場で提供されているカラーバリエーションから選ぶこともできるだろう。ただし、そうすると'Bespoke'(ビスポーク)モデルとなり、お値段は£18,895(360万円)に跳ね上がる。これは…良質な新車が買える金額だね。£17,600(340万円)のダチア ジョガーくらいの価格だ。

よくある質問/Q&A
Q1: Amalgam CollectionのFerrariミニチュアモデルの価格はいくらですか?
A1: 標準モデルの価格は£13,495(260万円)です。カスタマイズされた'Bespoke'モデルは£18,895(360万円)です。

Q2: このミニチュアモデルのスケールはどれくらいですか?
A2: 1:8スケールです。

Q3: Amalgamはモデルの製作にどのくらいの時間をかけていますか?
A3: 各モデルの開発と手作業による製作に3,300時間以上を費やしています。

Q4: このモデルはカスタマイズ可能ですか?
A4: はい、顧客の要望に応じてカスタマイズが可能です。色や仕様を変更できます。

Q5: フェラーリ本社はこのプロジェクトに関与していますか?
A5: はい、フェラーリのCentro Stile(デザインセンター)チームが協力しています。

Q6: Amalgamは他にどのようなフェラーリモデルを製作していますか?
A6: Ferrari 250 GTOやTesta Rossaなどのレプリカも製作しています。

Q7: このモデルの製作プロセスにはどのような工程が含まれますか?
A7: 3Dレンダリング、鋳造、金属部品の機械加工などが含まれます。

Q8: このミニチュアモデルの価格は、実車と比べてどうですか?
A8: 標準モデルの価格は良質な中古車程度、'Bespoke'モデルは新車の小型車程度の価格です。

アストンマーティン ヴァラー/マクラーレン 750S vs フェラーリ 296 GTB/教習車はランボルギーニ レヴエルト/パガーニ ウトピア:トップギア・ジャパン 062

外車限定の車買取サービス【外車バトン】
【無料】資料請求【タウンライフ土地活用】




=海外の反応=
「だから、これは£20,000もかかるので、実際に走行できるダチア ジョガー、またはフィエスタ STのような楽しいもの、またはディーゼルのXC40のような実用的なものが買えるから、そっちを選ぶけどな」
↑「昔から高価だった。とても細部にこだわってるし(ほとんどのモデルはOEMの設計図から中国で作られ、イギリスで仕上げられる)。とても良い。しかし、非常に高価だ。彼らのターゲット市場は「普通の」所得の人々じゃない。けど、決算は良くないみたい」
↑「本物と並べて飾るのも良さそうだ」
↑「ああ、分かってる。顧客は超富裕層だ。ビジネスにとって問題なのは、超富裕層が希少だということだ。

私はかつて(かなり前だが)この会社と親しかった。彼らが20年も存続していることに驚いている。この製品の市場は超小さいし。

ちなみに、もし12 Cilindriを買うお金があったら、私はこれをデスク用に買うだろう!」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2024/09/72697/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピックアップ

トップギア・ジャパン 063

アーカイブ