アバルトから、スポーツ性と快適性のバランスに優れた「695 Turismo(ツーリズモ)」(457万円/ATモード付き5速シーケンシャル/右ハンドル)、「695 Competizione(コンペティツィオーネ)」(480万円/5MT/左ハンドルor 500万円/ATモード付き5速シーケンシャル/右ハンドル)が販売された。また、「695 Turismo」にはカブリオレタイプの「695C Turismo」(493万円/ATモード付き5速シーケンシャル/右ハンドル)も追加される。
新しい「695」シリーズは、ロングツーリングでの快適性とワインディングロードでの俊敏性という相反する要件を高次元で満たすバランスの取れたサスペンションや、180psまで引き上げられたパワートレインなど、よりスポーティな性能を持つモデルとして登場する。
エクステリアは、4つのカラーバリエーションを用意し、「695 Competizione」には専用色の「Rosso Passione」が追加。さらに、カーボンエクステリアミラーキャップを採用し、よりダイナミックな印象を与える。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のスポーツシートやアルカンターラで覆われたインストルメントパネルが採用され、スポーティな雰囲気を演出する。「695 Competizione」にはカーボンシートバックシェルも装備され、スポーツ走行時にもドライバーをサポートする。全グレードにはBeats製のプレミアムサウンドシステムが標準装備され、快適なドライブ体験を提供する。
パワートレインには、最高出力180psを発揮する、強力な1.4リッター直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンが搭載され、ダイナミックな走りを実現する。足回りには、KONI製サスペンション(フロント)とBrembo製ブレーキキャリパー(フロント)が標準装備され、デイリーユースでも扱いやすく、スポーツドライビングのハードなブレーキングにも耐えうる優れた放熱性と制動力を発揮する。
https://www.abarth.jp/695_turismo/