ポルシェ、911のハイブリッドを今夏に発表 新型マカン、パナメーラ、タイカンも続々登場予定

ポルシェ、911のハイブリッドを今夏に発表。新型マカン、パナメーラ、タイカンとともに、ポルシェにとって多忙な1年になりそう。

2024年:世界初の民間宇宙船が月に着陸し、ケビン ジェームズ話題になり、ポルシェ 911がハイブリッドになった年。えっ?最後のは何?いや、その通りだ。ポルシェは今年、その長年続いてきたスポーツカーが一部電動化され、その過程で4台の新型車の先頭に立つことを確認した。伝統主義者は今すぐ目をそらした方がいい。

991型よりもバッテリーを格納するための空きスペースが意図的に多く作られているため、992型のハイブリッド化は常に計画の一部としてあった。また、8速ギアボックスもeモーターに対応するよう専用設計されており、これによりトルクが大幅に向上するはずだ。

現行モデルには3.0、3.7、4.0リッターの3種類のフラット6のパワートレインが用意されており、もちろんポルシェは729bhpのカイエン ターボ Eハイブリッドのようなハイブリッドドライブトレインも展開している。だから、ハイブリッド版の911がどのような形をとるのか興味深い。間違いなく速いんだろうけど。

他にも、タイカンの後継モデルも航続距離とパフォーマンスを向上させてこの春に登場する予定だ。ポルシェは改良に先立ち、過去最強の市販車であるタイカン GTがここ数週間の間にサーキットでの記録を次々と塗り替えるなど、好材料を提供していることは間違いない。

今年予定されている最後の2つのプロダクトは、第2世代のマカンと第3世代のパナメーラである。マカンのEVは以前から予告されていたもので、従来の形態も継続される。パナメーラも同様で、現行モデルの輝きを考えると、この新型はオリジナルのクルマの特性をさらに失うと予想される。

読者の皆さんは、911のハイブリッド化についてどのようにお考えだろうか?私たちは、それが少なからず世間を驚かせることを疑わない…。

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=海外の反応=
「特に軽量である必要はなく、ただ快適で猛烈に速い911ターボにとっては、非常に理にかなっている。Car&Driver誌は、48ボルトのハイブリッドシステムは60ポンド(27kg)しか増加しないと報じている。ポルシェはシームレスな統合に長けており、ハイブリッドゲームに新参者ではないので、(少なくとも911通の目には)異質であるという大罪を犯しているとはいえ、絶対に素晴らしいものになるだろう」
「マカンEVが予告されていた?マカンEVは世界的に発表されただけでなく、設定も可能になったので、ポルシェは素晴らしい仕事をした。しかし、残念ながら、彼らはまだその後を予告している状態」
「ポルシェには素晴らしいスポーツカーを作る不思議な才能がある。彼らがその能力を最大限に引き出してくれると信じている」
「私の意見では…避けられない、間違い。時間の無駄。
直線でバカみたいに速くなる可能性が高い。また、ステアリングやブレーキがフライバイワイヤのようになる可能性も高い。どんなに優れた機能であっても、ネガティブな要素はマニアにとってのユーザーエクスペリエンスを奪ってしまう。

しかしデュラセルの直進性、消費者、リース契約、メインストリームのトレンディーなブランドと競争するために存在するだけだろう。

その後、ハイブリッドはBEVよりずっといい。P1、ラフェラーリ、あるいはもっと最近だと918を見てほしい。ポルシェには、奇妙なものをうまく機能させてきた歴史がある。

選択の余地があるとすれば、性能の数字に関係なく、私はやはりマニュアル制御のNA、ダイレクトな結果を呼ぶガジェットを選ぶと思う。なぜなら、スポーツカーとはそういうものだからだ。五感で楽しめるおもちゃであってほしい」
↑「ポルシェは992用のPDKを設計し、ほとんどのクルマにスタータージェネレーターベースの48Vハイブリッドシステムを追加できるようにした。992.1がすでにバッテリーキャビティを備えて設計されていたことを考えると、これは全体的にプラットフォームに対する比較的マイナーな変更のように思える。とはいえ、ステアリングとブレーキがフライバイワイヤ式というアイデアをどこから持ってくるのか、私には見当もつかない。たとえポルシェが切り替えを行ったとしても、テイカンはブレーキバイワイヤをうまく実現できる証拠だ。動脈瘤の原因にはならない」
↑「いい指摘をするね。911は賢明なスポーツカーかもしれないが、それでもスポーツカーだ。911は、あなたがそう望むとき、直感的な体験を提供する必要がある。

今、私の考えでは、PHEVが最高の妥協点だ。バッテリーはまだ重いとは思うが、60-90kmの航続距離を実現することは不可能ではないはずだ。特に、エンジニアが車の重心を下げ、重量配分を改善するような方法でバッテリーを車内に配置することができればなおさらだ。そして、世界最高のセンシブルスポーツカーが完成するのだ。素晴らしいICEエンジンはそのままに、牛乳や通学時のテールパイプからの排出ガスがない。これはポルシェが他のモデルのE-ハイブリッドモデルで実現していることだ。なぜ911にもないのか?

将来、私が夢見るならば、Ioniq 5 Nが提供する「シミュレーション」が流行るかどうか興味深い。マニュアルICEのように、あるいは怠け者の気分ならモデルSのように運転できる電動ボクスター」
↑「私がポルシェ911を買うとしたら、純粋にICEだろう。私は熱狂的なポルシェファンで、ポルシェのエンジンが大好きだからだ(DKGを買わなければならないだろうが。)

でも、ハイブリッド911を持つことのメリットはわかる。例えば、あなたが都会に住んでいるとする。街中を走るときは電気モードを使い、長旅や楽しいドライブをするときはエンジンをかけることができる。消費者にとって選択肢が増えるのであれば、それに越したことはない」
↑「推測するに、これは911の将来の規制にある程度対応するためと、ハイブリッドに向かう現在の業界の流れに対応するためだと思う。そしてまあ、スピードだ。

純粋な内燃エンジン車が長期的に存在し続けるかどうかは今のところ不透明で、業界全体が流動的だ。だから私は、ポルシェが今後いくつかの選択肢を用意していると見ることができる」
「そう、ガラガラだ。911は特別で、ハイブリッド911を出すのはおかしい。しかし、もし誰かがこれを解読できるとしたら、それはポルシェだろう」
「ポルシェが992のラインナップにNAフラット6エンジンを追加するという噂も聞いた。
もしそれが本当なら、ポルシェはすでに最高のハイブリッドスポーツカーを作っていることになる」
「ポルシェは、クルマのケツからエンジンがぶら下がっているのは間違っていると頑なに認めず、自分たちが正しいと物理学をいじめることに成功しているという事実が大好きだ。ハイブリッド化については?それがどうした?ポーカーはすでにポーカーだ。彼らはそれをきちんとやるだろうし、自動車ジャーナリストはそれにうっとりするだろう」
↑「新型911のエンジンはかなりミッドエンジンになっていますね。エンジンは車内のかなり遠くにある」

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