ブガッティ、ケーニグセグ、パガーニ:トップギアの読者投票 ハイパーカーのパイオニアたるビッグ3で圧倒的勝者は?

ブガッティ、ケーニグセグ、パガーニ:トップギアの読者投票。ハイパーカーのパイオニアたるビッグ3の中から、いずれかのメーカーが圧倒的な勝利を収めた。

トップギアでは今週の月曜日に、ブガッティ、ケーニグセグ、そしてパガーニのうち、あなたが最も好きなハイエンドハイパーカーはどれかと読者に尋ねた。読者からは多くの回答が寄せられ、特に1社に明確な偏りが示された。では、順に見ていこう。

ブガッティが自動車界でさまざまな指標のチャンピオンであることは譲れない事実である。ただし、計測可能な指標においては優れているが、読者からのコメントからの主な印象は、情熱が足りないということだった。とはいえ、もしあなたが滑走路とシロン スーパースポーツを手に入れて一緒に走れば、そんな考えにならないことは明らかなのだが。

アントワーヌ デュフレスヌ=フォルタン氏の説明はこうだ:「ブガッティはデザインの面で魂を失ってしまいました。超スムーズでラグジュアリー、楽に速く走れ、低速でも運転しやすいです。でも、生々しさはどこにある?魂はどこにあるんです?「市販車最速」の称号に頼りすぎているように感じるのです」

その中間に位置するのが、ドン リーが「車輪のアート」と表現するブランド、パガーニだ。ほとんどのクルマが時速230マイル(370km/h)から240マイル(386km/h)というマイルドな速度域に制限されているため、スペックではブガッティに及ばないものの、パガーニのデザイン哲学がユニークであることは間違いない。

プライス氏はこうコメントしている:「パガーニは純粋にドラマと美学のために存在している。ハイパーカーは現実世界で実際に活用できるものではなく、数字や仮説の集合体として存在しているからです」

私たちが今週最も気に入ったコメントの一つは、オラチオ パガーニのところで働いている職人たちを支持するSideways 720sのコメントである:「オラチオの車のインテリアを見るたびに、1950年代の2050年のアイデアを見るような気がするのです。絶妙な職人技と、純粋無垢なベッドルームポスターの要素があります」

当初、これに反論するのはかなり難しいと思われたのだが、ほとんどの人は反論する方法を見つけた。確かにブガッティには数字があり、パガーニにはXファクターがある。しかし、両方を手に入れることができるのに、なぜどちらか一方に限定するのか?これが、今週の討論会でケーニグセグが勝者となった理由のようだ。その差は歴然である。

Juxtaposedは、クリスチャンの小屋から工場になったビジネスの側面に票を投じた多くの一人であり、彼の会社が自動車工学で成し遂げた進歩に我々と同じように驚いている。

彼らは言う:「どのモデルにも、他のブランドが今後少なくとも10年間は不可能だと信じていたような、まったく非常識で見たこともないような革新があります。フォルクスワーゲングループがブガッティに提供するリソースには到底及ばないにもかかわらずです。ダイレクトドライブ・トランスミッションや、最近ではクォークやタイニー・フレンドリー・ジャイアント・パワートレインなど、まったく気の遠くなるような進歩なのです」

「そしてもちろん、これらのイノベーションを4人乗りのハイパーカーに搭載することにしました。もちろん、ブガッティはラグジュアリーの最高峰であり、パガーニはクラフツマンシップの最高峰であります。では、エンジニアリングの傑作は?やはり、ケーニグセグがすべてです」

ディーン ジャクソン氏は、ケーニグセグが「我々がすでに知っていることを、異なる方法でエンジニアリングしているのです」と主張し、ハリ ゴパルクリシュナンは、ケーニグセグが「既存のハイパーカーエリートより一段上のイノベーションを生み出しています」と述べた。

トップギア カーオブザイヤー/トヨタ ランドクルーザー/フェラーリ プロサングエ:トップギア・ジャパン 059





=海外の反応=
「ここでベストやワーストを議論しても仕方ない。なぜなら、このうち1つの車を所有しているオーナーは、非常に高い確率で他の2つも所有しているからだ」
「コメント者の投稿は、私よりも遥かに上手く言葉にされている。素晴らしいですね、皆さん」
「その通りだ」

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