ロータスが自動運転技術の開発に取り組み中 未来のスポーツカーに導入する可能性も


ロータスが未来のスポーツカーを自動運転させたいと考えている。ジーリーの支援を受けて、ロータスが自動運転技術の開発に取り組んでおり、未来のスポーツカーにその技術を導入する可能性が出てきた。

「ハンドメイドの傑作自動車メーカーとして知られ、レースサーキットとアドレナリンの代名詞的ブランドであるロータスは、自律走行に関する権威とは思われていないかもしれません」と、ロータス自身が自社のウェブサイトで述べている。「この推測は間違っています」

そう、新時代のロータスは、クルマが自律走行することを望んでいるのだ。エレトレSUVにはライダーカメラが搭載され、1秒間に508兆回の計算が可能な計算能力があることはすでに知られている。また、レベル4の自律走行が可能であることもわかっているが、ヨーロッパでは最近になってレベル3の使用が許可されたばかりである。

ロータスのチーフコマーシャルオフィサーであるマイク ジョンストンは、「技術的な観点から見ると、ソフトウェアもハードウェアもすでに非常に高いレベルにあるのです」とTGに語っている。「それを実現するためには、適切なインフラと規制フレームワークが必要です」

もちろん、多くのメーカーが現在その状況にあり、おそらくい自分の電動SUVにレベル4の自動運転を望むかもしれないけれど、ロータスはスポーツカーを製造している自動車メーカーだ。ロータスのキャッチフレーズは "For the Drivers"(ドライバーのために)であり、自動運転は本当にロータスにふさわしいのだろうか?

「結局は選択だと思います」とジョンストンは言う。「私が興味を持っているのは、サーキットでのドライビング体験を高めるために、自律走行をスポーツカーにどのように応用できるかということです。一時期、ABSやトラクションコントロールがスポーツカーに採用されることは否定されてきました。スポーツカーに関しては、自律走行技術を活用することで、サーキットでの体験をより安全で爽快なものにできるかもしれないと考えています」

ふむ、確かに次期タイプ135は、エレトレと同じようにすべてを見通す能力を持つ可能性がありそうだ。あなたは、自分でスポーツカーを運転する前に完璧なラップを見せてほしいと思いますか?以下のコメント欄でお答えください。

トップギア カーオブザイヤー/トヨタ ランドクルーザー/フェラーリ プロサングエ:トップギア・ジャパン 059





=海外の反応=
「これがフェイクニュースのセクションでないことを再確認しなければならなかった」
「'サーキットでのドライビング体験を向上させるために、スポーツカーに自律走行をさせる'ってことだけど、サーキットを学ぶための補助としては面白いかもしれないが、それ以外はまったく無意味だ」
↑「そうだね、サーキットでステアリングとブレーキをアシストしてくれる、レーシングゲームのようなもの。しかし、もしブレーキアシストにトレイルブレーキングオプションがあれば、それはとても素晴らしいけど」
「最近のロータスは冗談みたいだ。非効率的なEVのあの巨大な塊といい、これといい😂😂😂」
「スポーツカーで自律走行が役立つと思うのは、サーキットなどでバーチャルドライビングコーチを追加することくらいかな…。それ以外はひどくなると思う」
「頼むからジーリーからロータスを取り上げてくれ。ジーリーが先導するよりも、ロータスが死ぬのを見たい」
「チップを埋め込んで運転のシミュレーションをしよう」
「これは、ダニーがロータスで1年間に5つの新モデルを投入しようとしたのと同じ匂いがする。それはうまくいった。サーキットで学ぶための補助でない限り、なぜ悩むのか?その重量をすべて使って、遊園地の乗り物やジェットコースターを自分で作ったほうがいいかもしれない。しかし、私はマニュアルトランスミッション、バランスの取れたシャシー、運転する楽しさが何よりも好きなんだ。マーケティング担当者は、エンジニアに運転の楽しさを伝えるのは難しい。数十年間、フォードがそうだったことを除けばね。この殺伐としたディストピアの未来では、自分で(新しくて古い)車を作り、それを動かすために自分でアルコールを蒸留するというカスタムルートに行くしかないのだろう」
「ロータスがエキシージに400bhpのパワーと唯一のギアボックスであるマニュアルを搭載し、3台ほど販売した後、永遠に廃れるという、最後のワイルドな特別な走りをした世界を望んでいた。英雄として死ぬほうがいい」
「自動運転のエリーゼやエランは、ロータスの目的を逸脱しているような気がするな」
「今日のロータスの新車セレクションを見てみよう。900馬力のEmeyaと1800馬力のEletre、これらは正確にトラックデイの英雄ではない。そして、我々はすべての車のための自動運転的な未来に向かって動いている。でも、自分たちがその方向に同意することなんか考えられない」
「なぜ自動車メディアはロータスの話を続けるのか?誰も彼らが2017年に永久に死んだと言わなかったのか?」
↑「彼らの巨大な新規投資とブランドとしての大規模なリターンに気づいていないのだろうか?一度に4つの新モデルを発表し、20カ国に新しいディーラーとサービスセンターをオープンしたんだよ」

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