1,000台限定だったスバル インプレッサ P1が落札予想価格370万円でオークションに出品

スバル インプレッサ P1が、370万円以下で手に入れられるかも?わずか1,000台しか製造されなかったこの「非常に頑丈な」スクービーは、ちょっとした手入れが必要なだけだ。

日常的に使用されていたと聞いており、そのため空調管理されたガレージの住人ではない。オークションに出品されるのは、少々使用されてはいるが、機械的には「頑丈」な、プロドライブが作った、スバル インプレッサ P1である。

プロドライブとスバルの関係について、少し補足しておこう。プロドライブは、イギリスのレーシングコンストラクターおよびレーシングチームだ。スバルのWRC活動に協力し、インプレッサを世界的な人気車にすることに貢献しており、両社の関係は深い。

このカルト的な名車は、よく整備された小型スポーツカーの価格よりも安い。もしかしたら、もう誰にもわからない車種かもしれないが、軽いレストアを加えれば、残りの退職金をかき集めるために、あなたがこれから進むべき道に鎮座しているかもしれない。

2000年モデルのP1で、わずか1,000台しか製造されていない。そう、実に希少な車なのだが、この車のステータスを私たちが思い起こすまでもないだろう。カー・アンド・クラシックのオークションサイトに掲載されたリストによると、2015年にエンジンのフルリビルドが行われ、適切な機械加工とブロックハーフとヘッドのスキミングが行われたという。

その後、耐久性のためにOEMとアップグレードされた部品でリビルトされた。Mahleピストン、窒化クランク、ACLレースベアリング、Cosworthガスケット、新しいスパークプラグとカンベルト、より良いシリコンホース、Toyo Sportインタークーラーなどだ。まさに「卓越したリビルド」であると確信している。

エンジンはかかり、走る。外装は一回見直す必要がある。ホイールもそうだ。そしておそらく内部も。ホイールが回り、ペダルが動き、シートもまあ…というように、すべてが少しくたびれている。走行距離が155,000マイル(25万km)以上あることを考えれば、驚くには当たらない。だから、ここを読んだ人にはわかる例えだが、今回のは本来の意味で「軽いレストアが必要」な個体だ。

「適切な買い手にとっては理想的なプロジェクトカーであり、希少な車両であるため、最高のコンディションに修復されれば、非常に良い投資となるだろう」と出品者は言う。実際、オークション予想価格は2万ポンド(370万円)以下であり、これはP1の欲求に対して手が届く、ずっと安い方法である。

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