プジョーが100%EVの308ステーションワゴンを来年発売するんだけど、イケメンなのだ


電気自動車のステーションワゴンが欲しいけれど、MG 5を買う気にはなれないという人に朗報だ。プジョーは、電気自動車のe-308 SWを来年発売すると発表したが、これがまたイケメンなんだ。

e-308ハッチも素晴らしい出来栄えで、ステーションワゴンと同時期に発売される予定だ。プジョーは、両方とも、156hpの電気モーターと新しい54kWhの高電圧バッテリーと、全く新しい電気パワートレインを使用すると述べている。

WLTP航続距離は、400kmになるはずだ。100kWの急速充電器は、25分で20-80%の追加充電が可能になる。ドライブモードは、エコ、ノーマル、スポーツに加え、スロットルを離したときに最大限の回生を行うブレーキモードが用意されている。これらすべてが最近のEVの標準的なものであり、308ステーションワゴンの電気自動車は実にすばらしいと思わせる能力だ。

ハッチとエステートの両方がアリュールとGTのトリムレベルで利用できるようになる。プジョーのi-Cockpitの内部と10インチの中央インフォテインメント-スクリーンを備えている。これらのエアロスペックの18インチホイールは、両方のEVバージョンで限定だ。

どう思う、インターネットの賢明な人々は?


=海外の反応=
「価格については触れられていない。いくらになるんだろう。「プジョーにそんな金額払えないよ!」っていうんじゃないといいけど」
「EVエステートは歓迎だが しかし、402kmのレンジは十分ではない」
「電動エステートは素晴らしいアイデアだね。私は最終的にすべての電動ファミリー向けのSUV /クロスオーバーは、空力的な理由のためにジャッキアップされたステーションワゴンに変身すると思う。そのため、フォードはフォーカスのステーションワゴンを廃止するという決定を下したが、これは本当に馬鹿げている。彼らは代わりにアクティブバージョンを電動化し、SUVファンを騙して購入するために電動クロスオーバーとしてブランド化することができた。このことは、ハッチバックやステーションワゴンを廃止する他のほとんどのブランドにも当てはまる」
「A地点からB地点に移動するだけなら、もっと簡単な方法がある」
「私のe208をアップグレードするのが待ち遠しい。素晴らしい車だが、ちょっと小さいんだよね。同じような運転感覚だといいな」
「いいじゃない。単なるクルマだよ」
「TGの怒りを買うかもしれないが、3008のオール電化はそう遠くないということだろう。私は背の高い車が好きで、e-2008は私が車に期待する航続距離も装備(電動シートなど)もない」
↑「e3008がe208から37kmしか改善されていないことを考えると、e3008の範囲が大幅に改善されるかどうかはわからない」
「私の理解が正しければこの車種は4台目のエレクトリックエステートで、そのうちの半分はタイカンだ」
「208 e はもっと素敵」
↑「そお?」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2022/09/53984/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ