トップギアTV シリーズ29 エピソード2:320km/hスーパーカー/死の壁

イギリスではトップギアTVの新シリーズ29が放映中だ。今回は、エピソード2の名場面を写真でご紹介しよう。

死の壁を最速で走る

安い上にパフォーマンスも良いクルマをたくさん手に入れる方法を見つけたと確信した。プレゼンターはそれぞれ6,000ポンド(83万円)で保険切れのクルマを購入。トップギアのテストトラックで挑戦したあと、トリオは自分のクルマを道路で合法化させよと命じられており、トップギアのプロデューサーが死の巨大な壁を構築しているアレクサンドラ宮殿に向かった。恐怖を克服した後の大きな問題は、誰がその垂直の壁の上を最速で走れるかということだった。

320km/hクラブ

80年代後半から90年代初頭にかけて、一握りの並外れたスーパーカーが、それまで不可能だと思われていた320km/h超えを達成した。この栄光の時代を祝うために、プレゼンターはそれぞれ、最高速320km/hの伝説のクルマを選んだ - フェラーリ F40のクリス、ランボルギーニ ディアブロのパディ、ジャガー XJ220のフレディ - フレディが古いジャガーで320km/hの壁を破ろうとする前、北部のドライブ旅行に出かける。しかし、物事は計画通りにはいかないものだ…。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2020/10/25749/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ