これがフェルナンド アロンソのアストンマーティン ヴァルキリーだ。アロンソ、1,155psのハイブリッドハイパーカーが納車された。F1へのV12復活を求める声が高まるのは確実とみた。
フェルナンド アロンソが、最高出力1,155psのV12エンジンを搭載した新しいアストンマーティン ヴァルキリーを納車された。アロンソの現在のF1マシンよりも速いというジョークを飛ばしたくなる誘惑に負けないよう、われわれは全力を尽くすつもりだ。
アロンソのヴァルキリーは、アストンマーティン レーシンググリーンのサテン塗装と、対照的なAMRサテンライムのグラフィックで、AMR24レーシングカーからインスピレーションを得ている。リアにある巨大なベンチュリートンネルには、スピードレッド、ライトブルー、ダークブルーのペイントグラフィックが施され、特注の「CAUTION HOT」グラフィックもどこかにあるはず。なんでも、アロンソのヴァルキリーがモナコで故障している動画がすでにソーシャルメディアにアップされているらしいけど…しーっ!
それでも、F1ワールドチャンピオンがQ by アストンマーティンと組んで何を選ぶのか、スペックをもう少し覗いてみる価値はある。ルーフやエンジンカバー同様、インテリアにもカーボンファイバーがふんだんに使用されている。ブラックのアルカンターラがふんだんに使われ、ライムのステッチとアロンソ自身のロゴがヘッドレストに刺繍されている。
また、アロンソのレースナンバー(14)が刻まれた赤いアルマイト仕上げのアクセルペダルもあるようだが、なぜかアストンはその写真と最もエキサイティングなエクステリアグラフィックを入手させてくれなかった。
「この日をどれだけ楽しみにしていたかを言葉にするのは難しいです」と、アロンソは語る。「Q by アストンマーティンのチームと密接にデザインに取り組んできたヴァルキリーのステアリングを握ることは、忘れられない日になるでしょう。ヴァルキリーは、アストンマーティンがサーキットで培ってきた知識と技術を惜しみなく投入した、まさに公道用のF1マシンですから」
きっと、アロンソは、サーキットを走るのが待ちきれない、ってところだろう。まさか、今のAMR24より遅いなんてことはないだろう?
よくある質問/Q&A
Q1: フェルナンド・アロンソが購入したアストンマーティン ヴァルキリーの性能は?
A1: 1,139馬力のV12エンジンを搭載した高性能車です。
Q2: アロンソのヴァルキリーのデザインは何に影響を受けていますか?
A2: 彼のF1マシンであるAMR24レースカーにインスピレーションを受けています。
Q3: アロンソのヴァルキリーの外装の特徴は?
A3: サテンアストンマーティンレーシンググリーンのペイントと、コントラストのあるAMRサテンライムのグラフィックが特徴です。
Q4: 車内のデザインはどのようになっていますか?
A4: 露出したカーボンファイバーと、ライムステッチの入った黒のアルカンターラが使用されています。ヘッドレストにはアロンソのロゴが刺繍されています。
Q5: アロンソのヴァルキリーに何か問題はありましたか?
A5: モナコで故障したという動画がソーシャルメディアで出回っています。
Q6: アロンソは自身のヴァルキリーについてどのようなコメントをしていますか?
A6: F1カーを公道用に作ったようなもので、アストンマーティンのトラック経験から得た知識と技術が活かされていると述べています。
Q7: ヴァルキリーの開発にアロンソはどの程度関わっていましたか?
A7: Q by アストンマーティンのチームと密接に協力してデザインに携わったと述べています。
アストンマーティン ヴァラー/マクラーレン 750S vs フェラーリ 296 GTB/教習車はランボルギーニ レヴエルト/パガーニ ウトピア:トップギア・ジャパン 062
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=海外の反応=
「今、彼はあなたより速い」
「F1仕様?あの男が契約していることがわかる」
「デフォルトのスペック?」
「フェルスタッペンも持っている」
「彼はきっと運転をとても楽しむと思うよ、もちろん、故障していないときはね」