北米トヨタが日本に倣ってGR86のワンメイクレースをスタート

ああ、私たちは米国をどんなに羨ましく思っていることか。てか、時々ね。というのも、Toyota Gazoo Racing North AmericaがGR86を使った新しいワンメイクレースのシリーズを始めると発表したからだ。

日本では先代GT86(とスバル BRZ)を使った同様のシリーズが9年間続いており、この7月から新型GRにスイッチすることになっているが、2023年以降はアメリカでも選手権が開催されることになるそうだ。

Gazoo Racingは、2023年まで7戦開催し、すべてのマシンが同じ仕様で走行し、学んだことをトヨタGRロードカーチームにフィードバックすることを決定している。

ドライバーをお探しの方はいらっしゃる?連絡先はページの一番下にありますよ…。


=海外の反応=
「ちっ、トヨタは本当に、エンスージアスト層を復活させようとしているんだな」
「ここニュージーランドでは、3、4シーズン前からトヨタ86の選手権シリーズが開催されている」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2022/04/47357/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ