ブラバスがメルセデスAMG E63 Sを800psにチューンアップ

ブラバスは非常に分別のあるチューニング会社であり(コホン*咳払い)、ボトロップを拠点とするこの会社は、この新しいAMG E63 Sベースのブラバス 800に3年/62,000マイル(10万km)の保証がついていることをぜひ知ってほしいと考えている。とても合理的だね。

「なんだか、麻薬の密売でもやってそうな人が乗りそうなクルマ」だなんて思ってない?まあ、ワルっぽいっちゃ、そのとおり。そのイメージでOKだ。なぜなら、この最新の800は、改良されたツインターボ4.0リッターV8から800psと1,000Nmのトルクを発生するから。ベース以上のものになってるってことで。

ブラバスは、800のためにまったく新しい高性能ターボチャージャーを開発し、プラグアンドプレイの「PowerXtra」ECUモジュールとスポーツエグゾーストを装着した。その結果、0-100km/hのタイムが3.0秒となり、612psの標準サルーンの3.4秒よりも短縮されている。

最高速度は300km/hに制限されているが、グリル内のインテーク、フロントリップ、リアスポイラー、カーボン製ディフューザーなどのエアロパッケージが用意されている。ホイールは21インチの鍛造品で、エアサスペンション用のローダリングモジュールにより、ドライブモードに応じて10mmから20mm車高を下げることができる。

インテリアでは、新しいアルミニウム製のパドルシフトが採用された。また、ユーザーの要望に応じて、レザー、アルカンターラ、カーボンファイバーなど、さまざまな素材を使用している。たくさんの味わい深い作品ができるのを期待したい。

そして、何よりも素晴らしいのは、次のサービスだと言っても過言ではない。ブラバスによると、E63 Sエステートにも800のアップグレードをすべて装着することができ、その結果、0-100km/hが10分の1秒だけ速くなるそう。素敵だよね。

=海外の反応=
「Aクラスに赤いストライプが入っているように見えちゃう。それか、通りすがりの人たちに、「あの初心者レーサーは、ベントレーの偽バッジを失敗してつけてしまった」と笑われてしまうだろう」
「エステート>セダン。とんでもない寝台車になっちゃう!?」
「エンジンカバーの左側(5枚目の写真)には切り込みがあるけど、右側にはない理由をご存知の方はいる?何か非対称の冷却装置のためのようだけど。また、なぜ多くのクルマにエンジンカバーを持っているのだろうか?僕は、カバーは純粋に機能的なものであるべきだと思う。そうでなければ、安っぽく見えるし、重量も増えてしまう」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/05/33706/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ