あなたは、どの世代のポルシェ 911 GT3がお好き?

新しい992世代のGT3が登場したので、みんなが好きな一台はどれか、聞いてみたいところ。あなたはどの911 GT3に投票します?

ポルシェ 911 GT3 (996)

911 GT3は1999年に登場した。市販車で初めてニュルブルクリンクを8分以内で周回した(ポルシェによると)1台で、3.6リッターN/Aの6気筒エンジンを搭載し、最高出力はわずか360bhpだった。今日の基準では、とてもじゃないけどそんなことでは通らない。しかし、最高回転数は7,800rpmで、993世代の911 GT2に搭載されていた優れた6速マニュアルギアボックスと組み合わされていた。総重量は1,350kgだったという。これでは何も言えない。

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2021/04/32628/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ