「右ハンドルのハマー EV 3 SUVに乗りたい」要望を叶えたリエンジニアリング専門会社

世界で初めて、ハマーEV 3 SUVの右ハンドルへのコンバージョンに成功した、グローバル コンバージョンズ。

右ハンドルのハマー EV 3 SUVに乗りたいって?グローバル コンバージョンズは、世界で初めて、ハマーEV 3 SUVのRHDへのコンバージョンに成功した。エディション3のハマーEVは、これまで左ハンドルから右ハンドルにコンバートされたことはなかった。そして、オーストラリア、南アフリカ、インド、モーリシャス、スリランカ、インドネシア、バングラデシュ、ケニア、パキスタン、ニュージーランド、セイシェル、シンガポール、タイ、ジンバブエ、ザンビアを含む77カ国以上のRHD国でRHD車両を提供できるようになった。

グローバル コンバージョン バイ オートエクスポートは、アラブ首長国連邦にある、英国資本の自動車リエンジニアリング専門会社だ。GMC、フォード、リンカーン、ダッジ、シボレー、キャデラックなどのアメリカの左ハンドル車や、北米のトヨタ、日産を右ハンドルに改造するという、20年以上の技術を持つ。

GMCでは、電動ハマーの航続距離を最大381マイル(613km)と見積もっている。これは右ハンドルのハマーも同じだ。2024年型ハマーEV 3のパワーは830馬力、トルクは15,591Nm。0-97km/hは3.5秒。お気に入りのスポーツカーとほぼ同じ速さです!SUVハマーの姉妹車であるピックアップは、なんと1000馬力と15,591Nmのトルクだ。0-97km/hは3秒という驚異的なスコア。ポルシェ 911 GT3 RSやランボルギーニ ウラカン STOとまったく同じだ。

RHDハマーにはクラブウォーク機能はあるのだろうか?こちらも健在。クラブウォーク(CrabWalk)とは、カニ歩きのような柔軟な操縦を可能にする4輪操舵機能だ。後輪をフロントと同じ方向、最大10度まで回転させることができ、低速で斜めに走行することで、狭いトレイルをトラバースするのに役立つ。

日本でももしかしたら、需要が出てくるかもしれない。

トップギア カーオブザイヤー/トヨタ ランドクルーザー/フェラーリ プロサングエ:トップギア・ジャパン 059




トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2024/03/68653/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ピックアップ

トップギア・ジャパン 063

アーカイブ