航続距離700km超のEV、フィスカー オーシャン第1号が納車


デンマークの顧客のところまで満充電で行けるかな

フィスカーのSUV、オーシャン(Ocean)第1号車がデンマークの顧客に納車され、同社の名を冠したボス、ヘンリックが直接キーを手渡した。

一見すると、それほどエキサイティングなことではなさそうだが、Oceanの航続距離は440マイル(708km)、0-100km/hのタイムは3.9秒という(このローンチエディションOcean Oneの仕様では)謳い文句に、私たちはむしろ興味をそそられる。控えめに言っても、印象的な数字だからね。

航続距離は113kWhのバッテリーによるもので、加速はツインモーター、全輪駆動のパワートレインによるもので、最高出力は556bhpだ。

最初の顧客はコペンハーゲンで車を受け取り、外装は「グレートホワイト」、内装は同じく鮮やかな「シーソルト」、白いアルカンタラシートとした。ドライバーが犬の飼い主でないことを祈る。

17.1インチの回転式タッチスクリーンや、カリフォルニアで屋外駐車する場合に年間1,500マイルの航続距離を追加できるらしいSolarSkyルーフなど、ローンチエディションのOneには多くのオプションが付属している。コペンハーゲンではどうなるかはわからないが、それほど成功はしないかもしれない。

とりあえず、最初のドライブが楽しみだ。







=海外の反応=
「なんてお洒落な中年男性なんだろう。お洒落なBEVの隣に立っている。彼は明らかに母なる地球をとても大切に思っているはずだ」
↑「ヘンリック フィスカーじゃん」
↑「ダサいよね」
「一回の充電でオスロへ。デンマークからオスロまで直接カーフェリーが一日中出ている。つまり、ショールームから最寄りのフェリー乗り場までの距離ということになるかな」

トラックバックURL: https://topgear.tokyo/2023/05/59565/trackback

コメントを残す

名前およびメールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ピックアップ

トップギア・ジャパン 060

アーカイブ